人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しのフライデー

長い間更新してなくてごめんなさい!!!
どれだけの方々がこのブログを読みに来て下さっているのか
分からないけど、こんなんでも読んで下さって感謝しています。
独り言が多いですが、いつでも遊びに来てください☆

やっぱここの方がMixiやってない人でも読めるからいいけど、
それだけ、誰でも読めるから自分の思うようにもいかない^^;
自分のsacred spaceとして、いろいろと書き残しておきたいから
作ったものだけど、それでも一応ブログだから仕方ないよね^^;

今日のエントリーは金曜日にMixiで書いた日記をそのままペーストしたものです。
=======================================
癒しのフライデー_e0075022_18291372.jpg

癒しのフライデー_e0075022_18322630.jpg

今週も*フライデー*に行って来た☆☆
特に今日は、いつも賛美を担当してるメンバーが
来れないってことで、代わりに賛美奉仕をさせてもらった。

ここでいきなり話しが変わるようで変わらないんだけど、今週はかなりダウンだった… いや、別に自分の身に大変なことが起こったわけではないけど、(それどころか、Old Testamentのミッドで87点がとれて超感謝だった!!!^^)でも、身の周りでいろいろあったり、自分の弱さにあきれたり、いろいろと考えさせられて霊的にダウンだった。聖書読んでもあまり心に染み込まず、祈ろうとしてもあまり祈れず、賛美しようとしても心から歌えず、、、

そんな状態のまま、尊敬する賛美リーダーの一人であるMatt RedmanのCDを聴きながら、ロスの超最低な金曜ラッシュと戦いながら、フライデーに向かった。

フライデーが始まる前はまずお祈り。リーダーたちの祈りの輪に加わって共に祈りを捧げた。その時、祈りが心に響いた。その一時だけだったかもしれない。最近自分があまりにも祈れていなかったからかもしれない。ただ、今日もフライデーに集う一人一人の学生たちへのリーダーたちのパッションと、賛美奉仕をするF氏と自分のための簡単な祈りに、心が動かされていた。

そして、フライデースタート!食事とゲームが終わるとすぐ賛美。普通、賛美リードは、かなり霊的に整えられていないとできない。いや、できても心から賛美できなかったり、自分のことだけで精一杯でとてもやり辛い。今日は対象がほとんどまだ栗だからまぁいっかーって最初は思ってしまったけど、やっぱり賛美は賛美。思い直そう。最高な賛美を捧げたい。用いて下さい、と祈り続けていた。

賛美の時間、あまり会衆を気にすることができなかったけど、自分なりに精一杯の賛美を捧げた。(技術的にはいろいろと間違ってしまったが。)3曲だからすぐ終わり、そのまま証しがありアナウンスがあり、今日のフライデーも祝福のうちに終了。
癒しのフライデー_e0075022_1884456.jpg

癒しのフライデー_e0075022_1892112.jpg

そして帰りの車の中。フッと気付いたら心がやたらと軽くなっていた。その中に平安というものがもう一度入ってきたようなきがした。どうやら、知らない間に今日のフライデーを通して癒されていたらしい。

いつもとはあまり変わらないフライデーだったのに。神様は今日のフライデーを僕の為にいつもとは違うふうに用いて下さったみたいだね。

フライデーのみんな、今日は賛美リードさせてくれてありがとう!!^^本当に嬉しかった☆ みんなと一緒に賛美できて感謝感激☆☆ Tさんも飛び入り参加で歌ってくれてありがとう!

神様、今日も賛美リードする機会と
その素晴らしい特権を与えて下さってありがとう。
この唇にあなたへの聖く尊い賛美を
注いで下さってありがとう。
Let everything that has breath praise the LORD!!


==============
**Mixi:コミュニティー系サイトです。興味があれば招待しますよ!笑 http://mixi.jp/home.pl

**フライデー:毎週Azusa Pacific Universityって大学でやってる日本人留学生向けのミニストリー・フェローシップ。ファンキーフライデーの姉妹ミニストリー(でしょ??)。

**写真は以前のフライデーからの。ギターを弾いてるやつは、先週証しをしたF氏のヘルパーをしたときからの。
by sacredspace | 2005-10-31 18:41
<< ★☆バプテスマ☆★ バトンタッチ :: Passi... >>